2024年7月19日(金曜日)、バングラデシュ鉄道省大臣ジッルル・ハキム東京で開催された「バングラデシュ人材セミナー」に参加されたことを大変喜ばしくお知らせいたします。このセミナーは、Japan Bangla Bridge Recruiting Agency Ltd(JBBRA)、駐日バングラデシュ大使館、Japan Bangladesh Communication Center (JBCC)、および一般社団法人国際連携推進協会 (PIRA)の共催で開催されました。
主賓として、尊敬する大臣は日本企業への感謝の意を表明し、さらに多くのバングラデシュ人労働者、特に技能実習生と特定技能労働者の雇用するようを促した。駐日バングラデシュ大使のシャハブッディン・アーメッド閣下は、両国の相互利益のためにあらゆる支援を約束し、JBBRAの顕著な成功を高く評価しました。彼は私たちに対して、送り出し機関としてあらゆる支援を頂くなどを述べていただきました。
また、JBBRA社長のタハミド モイヌル氏が送出機関を代表とし、JBBRAの会社案内や動画などを使っての演説し、会場を盛り上げました。私たちJBBRAは、バングラデシュから日本への技能実習生(TITP)および特定技能実習生(SSW)導入のためにあらゆる努力しています。また、ITおよび技術・人文知識・国際業務人材導入も行っています。さらに、日本で勉強を希望させる方に対して、学生ビザを取得方法に対しても、さまざまな支援を提供しています。PIRA理事中西信人氏およびJITCO国際部副部長長久米雅人氏は、私たちのこの絶え間ない努力に対して感謝の意を表明しました。